一度は行きたい屋久島!こんな魅力にあふれている

神秘のパワーがみなぎる島

日本国内には様々な素晴らしい観光地があります。その中でも一度は訪れてみたいと、多くの人が思っているのが屋久島でしょう。屋久島は、鹿児島県にある島であり、1993年に世界自然遺産に登録されています。屋久島は90%以上が森林地帯であり、その神秘的な雰囲気と美しさが多くの人達を魅了しています。屋久島には太古から変わらない自然が残っており、その神秘性からパワースポットとしても有名ですよね。島全体がパワースポットとも言われているほどです。豊富な自然にかこまれながら、癒しやパワーを得る事ができるのが屋久島の大きな魅力でしょう。

屋久島の最大の魅力屋久杉とは

屋久島には美しい自然が残っており、日本の植物種の7割がこの屋久島に生息していると言われています。この自然が屋久島の大きな魅力ですが、中でも有名なのが屋久杉です。屋久島には杉の自然林がありますが、樹齢2000年から7000年以上の屋久杉も自生しています。これらは縄文時代から生息していると考えられている事から、縄文杉と呼ばれています。縄文杉を見るためには、往復で10時間ほどかかると言われていますが、多くの人が見るためにトレッキングに出かけています。神秘的な自然の中を歩くトレッキングはとても人気なので、体力に自信がある方はチェレンジしてみると良いでしょう。他にも、有名なアニメのモデルとなったと言われている白谷雲水峡があり、渓谷と美しいコケの森を体験する事もできます。屋久島は、このように美しい自然の中に身を置くことができ、非日常的な体験をする事ができるため、人気が高いのでしょう。

屋久島ツアーは現地集合や空港集合がありますので、自分のスケジュールやお財布と相談しながら参加してみましょう。